何の為に 人生の座標軸

 普段感じたことを雑記にしたり、読んだ本のレビューをしようと思います。関心のある分野はコンピュータから宗教まで! 山口県山口市在住(出身:同県下関市)  1969年生まれ  IT部署に勤める会社員  子育て真っ最中!猫2匹同居

カテゴリ : メモ

 今日、iPodTouchとiTunesを同期させたら、同期ができず・・・。iTunesから「iPod同期ができません 必要なファイルがみつかりません」とメッセージがでて、ストップ。

 画面の進行を見ていると写真の同期の辺で、動きが止まっている。いろいろ試しましたが、iTunesの「写真の共有元」というところのチェックボックスを一旦外して、同期させ。次にチェックをして、同期させることで解決しました。

 しかし、写真のデータの同期には1時間以上かかりました。
クリップボード01

5
 ブログの画面を変更してみました。上部にtwitterの最新ツイートが反映するようにし、右のサイドバーに4つまでのツイートが反映するようにしました。

 ライブドアブログのメッセージボードという機能がわからないので、googleで検索していたら、この機能を発見しました。

 まず、メッセージボードの機能を使用するには、「第五世代のHTMLテンプレート」を使用しなければならない。そして、Twitter公式 / プロフィールウィジェットでHTMLを作成して、埋め込む作業が必要。

 参考にしたのはlivedoor Blog 開発日誌の以下の記事です。
メッセージボードにTwitterの最新ツイートを掲載する方法
第5世代のHTMLテンプレートをリリースしました

 ところで記事を書くβver.の機能で、これを書いているのですが、ハイパーリンク付きの文字をブログにコピーペーストすると、リンクも一緒に張り付くようで便利です。HTMLタグを自力で打っていたのは、過去の時代ですね。

このページのトップヘ